園ブログ

ブログイメージ画像

令和8年度 6月の給食②

6月19日(金)の給食の献立

・ごはん
・ヤンニョムチキン
・キャベツのチョレギサラダ
・わかめスープ
・いちごゼリー
・牛乳

 

6月19日(金)の給食は「世界のごはん in 韓国」をテーマにしたメニューでした🌏
給食初登場のヤンニョムチキンは、サクサクの衣にあまじょっぱいタレ(安心してください、辛くないですよ!)がよく絡んで、子どもたちからも先生たちからも大好評でした😄
先生から韓国語で「いただきます(チャル モクケスムニダ)」と「ごちそうさま(チャル モゴッスムニダ)」を教えてもらい、早速韓国語でご挨拶をしてみるクラスもありました!

 

 

 

 

 

 

 

園ブログ一覧へ戻る